ぶきっちょさんが作るおうちごはん♪


by tinks3195
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そら豆とベーコンのパスタ♪

d0115819_23173630.jpg

わーい。今日から9連休だ〜^^昼ごはんは何作ろうかなーと思ってそら豆を使ってパスタを作ってみました。にんにくをたっぷり入れてお昼からがっつりスタミナをつけました。
ではレシピはこちらです↓↓
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
*そら豆とベーコンのパスタ*
材料(2人分)
・スパゲティ・・・・200g
・そら豆・・・・6本(100g)
・ベーコン ・・・20g
・にんにく・・・ 3片
・赤唐辛子・・・2本
・塩・・・少々
・粗挽きこしょう・・・少々
・オリーブオイル・・・大さじ4
下準備
そら豆を茹でておく。
*そら豆の茹で方*
そら豆はさやから取り出して、黒い部分に切り込みをいれる。
沸騰した湯に塩をいれてそら豆を2分くらい茹でる。
作り方
1. 水2リットルに塩大さじ2を加えてパスタを茹でます。
2. にんにくをみじん切りに、ベーコンは幅5mmに切る。茹でたそら豆は皮をむく。
3. フライパンにオリーブオイルをいれ、ベーコンを炒め、次ににんにく、赤唐辛子、そら豆をいれ香りがたつまで弱火で炒める。
4. ゆであがったパスタをザルに上げ、3のフライパンにいれオリーブオイルがかるまる様に手早く炒めあわせ、塩、黒こしょうしてさっと炒める
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
油だからついつい遠慮して少なめにしてしまうけど、今回はオリーブオイルをたくさん入れるととてもおいしくなったよ〜!オイルとパスタがからんでつるっと食べれるよ。
d0115819_23293875.jpg


きのう、修理に出していたカメラが返ってきた^^
GW前までにぜったい修理してもらいたかったので、メーカに一筆書いたんだ〜
『私はフードコーディーネータをしており、仕事で毎日カメラを使うのですぐに修理してほしい』と手紙を入れたのです。(だんなには止められましたが。。。)
そしたら大至急として扱われました。
おかげですぐになおって返ってきたし、メーカの印象も◎でした。
ほんとに、仕事になるように頑張らなきゃ!!
[PR]
by tinks3195 | 2007-04-28 23:44 | pasta