ぶきっちょさんが作るおうちごはん♪


by tinks3195
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アボカドサーモンDON

d0115819_22373468.jpg

今週はGW明けで1週間の仕事が長く感じた週だったなぁ。けっこうヒマだったのでスタイリングとか、レシピとか頭の中で妄想、『この組み合わせいけるんでない?』とかにんまりしながら仕事していました(笑)GW明けの疲れをふっとばすために、またDONを作ってみました〜!
ではレシピはこちらです↓↓
--------------------------------------------------------------------------------------
*アボカドサーモンDON*
材料(2人分)
・鮭切り身・・・・100g
・アボカド・・・・1/2個
・新玉ねぎ・・・・1/2個
・パプリカ(黄)・・・・1個
・玉ねぎ・・・・1/2個
・かいわれ・・・・適宜
・マヨネーズ・・・・適宜
・小麦粉・・・鮭を揚げる用

**白ワインビネガーのドレッシング**
☆白ワインビネガー・・・・大さじ2
☆コンソメ・・・ひとつまみ
☆塩・・・ひとつまみ
☆バーブソルト・・・ひとつまみ←無くても可
☆うまみ調味料・・・ひとつまみ
☆ごま・・・適宜
☆サラダオイル・・・小さじ1/2
※☆印を混ぜ合わせる・・・A

下準備
鮭はキッチンペーパで水気を切り、塩、胡椒で下味をつけておく

作り方
1.パプリカは細切り、玉ねぎは縦薄切りにする。アボカドは1㎝角に切る。たまねぎは塩でもみ、キッチンペーパで水気を切る。
2. 鍋に揚げ油をたっぷり入れ高めの中温(175〜180℃。菜箸を入れると、すぐにシュワシュワと泡立つくらいの温度)になったら、鮭に小麦粉をつけ揚げる
3.鮭を1個ずつ静かにいれ菜箸でときどき裏返しこんがりときつね色になるまで揚げ、キッチンペーパで油を切る。
4.器にごはんを入れ、たまねぎ、パプリカ、アボカド、鮭を盛りつけ、Aをかけて、マヨネーズをかけ、かいわれを飾って出来上がり!
--------------------------------------------------------------------------------------------
鮭を揚げることで、歯ごたえが出ておいしかった!ドレッシングがちょっと酸味があるんだけどパプリカの甘さとマヨネーズがちょうどいい具合にマッチしてました☆

今月末までに友人の職人君からのテーマでアイスクリームのメニューの依頼を受けたのでしばらくアイス、アイスでいきます。
でも、写真とるとき、溶けないようにクーラーがんがんかけてやらなきゃね。ガンバリマス!!!

だんながもりもり食べてます^^↓↓
d0115819_22472968.jpg

レシピブログに参加しています☆ぽちっとクリックお願いします!

[PR]
by tinks3195 | 2007-05-11 23:59 | rice