ぶきっちょさんが作るおうちごはん♪


by tinks3195
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ズッキーニサラダ

d0115819_23124596.jpg

ズッキーニが出る時期になったので、さっそく購入してサラダを作ってみました、
ズッキーニは油とよい食材と書いてあったので、オリーブオイルとにんにくで炒めたら、味がしみこんでおいしかった〜
ではレシピはこちらです↓↓
--------------------------------------------------------------------------------------
*ズッキーニサラダ*
材料(約2人分)
・ズッキーニ・・・・100g
・トマト・・・・1個
・ひよこ豆・・・・100g
・にんにく・・・1片
・塩・・・少々
・ブラックペッパー・・・少々
・オリーブオイル(マリネ用)・・・ 大さじ2
・オリーブオイル(炒める用)・・・大さじ1
・白ワインビネガー・・・大さじ1

*下準備*
・トマト、ズッキーニを1㎝角に切っておく

作り方
1. 熱したフライパンにオリーブオイルを入れ、にんにくを焦がさないように炒め、その中にズッキーニを入れ、塩、ブラックペッパーで再び炒める
2. ボウルにトマト、ひよこ豆、1で炒めたズッキーニを入れ、オリーブオイル、白ワインビネガー、塩、ブラックペッパーでマリネする。
--------------------------------------------------------------------------------------------
とてもお手軽に出来るし、にんにくの風味も効いていて気に入った一品になりました。
ズッキーニは大好きなのでまたいろいろアレンジしてみようと思います。

土曜日は”ダリ展”に行ってきました。ガラガラだと思ったら大間違いでもう人、人だらけでゆっくり見られませんでした(泣)もっとじっくり見たかった〜
近場の人でもし行かれる方がいるなら平日がおすすめです。
スペインにもダリ美術館があるそうなのでいつか行ってみたいと思いました〜^^
ヨーロッパまた行きたいな〜☆
d0115819_2311593.jpg

[PR]
by tinks3195 | 2007-06-12 23:29 | salad