ぶきっちょさんが作るおうちごはん♪


by tinks3195
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

プチスコーン

d0115819_21491716.jpg

今回はスタイリングが先に思い浮かんだので、それに合わせてスコーンを作ってみました。
こういうスタイリングしたいからそれに合わせてなに作ろうかなぁと考えるのはけっこう楽しいものですね^^
きょうはオリジナルではないのでレシピはありません〜。
--------------------------------------------------------------------------------------
プチスコーン
d0115819_21562985.jpg


お菓子の本を見ながら作ったんですが、1.5センチくらいの厚さでのばし直径5センチの型で抜くとあったんですが、型がなかったので急遽、別の物で代用して抜けたのまではよかったけど厚みが1センチくらいしかなくて、写真とイメージが違うような。。。なんか小さい。
でも味は素朴な味がしておいしかったです♪
今度はアレンジしてまた作ってみよっと。スコーン大好きです。 


レシピブログに参加しています☆ぽちっとクリックお願いします!


[PR]
by tinks3195 | 2007-06-26 22:18 | sweets