ぶきっちょさんが作るおうちごはん♪


by tinks3195
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

2種のフローズンヨーグルト

d0115819_19545374.jpg

みなさんの冷蔵庫に常に入っているものはなんですか〜?
家は必ずヨーグルトが常に冷蔵庫に入ってます。それくらい好き。女の子はみんな好きなのかな??
今日はヨーグルトを使っての簡単スイーツを作ってみました〜♪
ではレシピはこちらです↓↓
--------------------------------------------------------------------------------------
*ビスケットのせフローズンヨーグルト*
材料(4人分)
・プレーンヨーグルト・・・・400mリットル
・メープルシロップ・・・・大さじ4
・レモンの絞り汁・・・・大さじ1
・牛乳・・・・100mリットル
・ビスケット・・・・4枚

※写真下記は同上の材料にグミ(90g)を混ぜて固めたもの。
作り方手順は同じです。

作り方
1. ボールにヨーグルトを入れてメープルシロップを加えよく混ぜる
2. レモンの絞り汁、牛乳を順に加えてさらに混ぜる。プリン型に流し冷蔵庫に入れる。
3.途中固まりかけたらスプーンで全体を混ぜ合わせ、冷凍庫に戻す。これを2〜3回繰り返す。
--------------------------------------------------------------------------------------------
2種類のフローズンヨーグルトを作りました。写真上はただビスケットがあったのでのせただけ。ヨーグルトのさわやかな味とビスケットの甘さが一緒に食べると合っていておいしかった〜
写真下はグミのピュレを何種類か切って混ぜました。カラフルになってよかったです☆
何回か冷凍庫を開けて確認しないといけないけど、作り方は簡単なのでまたいろいろやってみようと思います。
d0115819_2054392.jpg


レシピブログに参加しています☆ぽちっとクリックお願いします!


[PR]
by tinks3195 | 2007-08-05 20:10 | sweets