ぶきっちょさんが作るおうちごはん♪


by tinks3195
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

アップルパイ

d0115819_1942347.jpg

お久しぶりです。1ヶ月ぶりの更新になります。
もう3月に入っているし。。別に体調が悪かったわけでもなく、実は毎日仕事から帰ってごはん食べて寝るだけに近い生活でした。。
それなのか風邪もひかず健康体です。
もうそろそろ冬眠から抜け出す時期かな。
最近、アップルパイを作りました! と言ってもひとりで作った訳ではなくたまーに行くお菓子教室で作りました。
今、仕事でやってるキッシュの生地とどんな違いがあるか触って体感したかったし、パイ生地はのばしたことなかったので違いが感じられて勉強になりました。
相変わらず生地のばしは下手だなあーとつくづく実感。
もっともっとうまくできるようになりたい〜
--------------------------------------------------------------------------------------
d0115819_19182075.jpg

りんごのコンポートも作ったのですが、それだけで食べても美味い!っていうくらいおいしく煮えました。
おすそわけしようと思ったら、残念なことにフルーツを煮てあるのが苦手っていう人が多かった。。。
おいしいのに〜!
結局旦那と私で食べきってしまいました。太るよな〜(笑)

りんごがごろごろしているのが見えますか〜?
d0115819_19391295.jpg

--------------------------------------------------------------------------------------
パイ生地の余りがお持ち帰りできたので、この生地を使って何を作ろうか考え中。
2番生地も再利用できるので2倍楽しいですね〜
ではではまたアップします♪
レシピブログに参加しています☆ぽちっとクリックお願いします♪


[PR]
by tinks3195 | 2008-03-06 20:01 | sweets