ぶきっちょさんが作るおうちごはん♪


by tinks3195
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

菜の花とたこのパスタ

d0115819_19234778.jpg

今日はとてもいい天気で絶好のお花見日和になりましたね〜。ほんとサクラを見るだけで幸せな気分になります♪
春ならではの食材”菜の花”を使ってパスタを作りました。
ガーリックがけっこうきいていて食欲をそそるお味になりました〜
ではレシピはこちらです↓↓
--------------------------------------------------------------------------------------
*菜の花とたこのパスタ*
材料(2人分)
・スパゲティ・・・・200g
・菜の花・・・・200g
・たこ・・・・100g
・にんにく・・・1片
・塩・・・ 適宜
・ブラックペッパー・・・適宜
・オリーブオイル・・・大さじ2

下準備
菜の花を下茹でしておく

作り方
1. 水2リットルに塩大さじ2を加えてパスタを茹でます。
2. フライパンに、にんにく、オリーブオイルを入れて弱火にかけ香りが出てきたら火を強めて菜の花、たこを炒め全体に油が回るまで炒める。
3.茹であがったスパゲティーの水気をよく切り、2に加えてサッと混ぜ塩、ブラックペッパーで味をととのえ皿に盛る
--------------------------------------------------------------------------------------------
d0115819_19241545.jpg

菜の花はシンプルな味で何にでも合うから、まだスーパーで出回っている間にいろいろアレンジして作りたいなーって思ってます。

先週、友人と奈良に行ってきました。念願のカフェ”くるみの木”にも行けたし、いろいろ雑貨屋さんも回れて楽しかった〜♪
奈良は古い建物を使用していい感じにカフェを開いているところが多く、家を建てるなら断然新築って思っていたけど古民家もかわいいなーって改めて実感。
今、ひとり古民家ブームで旦那に毎日古民家に住みたい!住みたい!と言っております(笑)
当分、引っ越し&家を建てる予定も無さそうですが、、、、(泣)
d0115819_2012346.jpg

[PR]
by tinks3195 | 2008-03-29 20:04 | pasta