ぶきっちょさんが作るおうちごはん♪


by tinks3195
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

シャルロット・オ・フレーズ

d0115819_2241063.jpg

このケーキはお菓子教室で作りました〜!
ビスキュイを作って側面と底にはり、中にいちごのムースが入ってます。
ムースはあんまり好きなほうではなかったけど、ビスキュイと食べるととっても相性よくてぺろっと食べれました。
いちごの季節が終わったら何か違うフルーツにして作ってもまた楽しそう!
でも今回のケーキは一人で作るのはハードルが高いですが、、、
ちょうど、レッスンの日は私しか入ってなかったみたいで、マンツーマンで教えてもらえてなんか得した気分です。
焼いている時間に先生といろいろ話すのですが、フランスにも留学した経験があるそうでいろいろフランスの話とか聞けてますますフランス熱が上がってしまいそう!

けっこう軽いので大きくてもぺろっと食べれちゃいます。
d0115819_2223494.jpg


いちごをふんだんに使った贅沢ケーキです♪
d0115819_22291265.jpg


通っているケーキ教室も値上げのお知らせが来ました。ケーキの縮小や材料の質を落としたくないため値上げすることにしたみたいです。いろいろ材料の値上げやバター品薄で仕方ないですね。私がいつも利用する製菓材料を買うお店があるのですが、行ってもバターがいつも売ってないんです。運良く売っているときに買えても、個数制限もされているので買いだめもできないし。
これからどんどんいろんな物が値上がりしていくのかな(泣)
困るなー。
レシピブログに参加しています☆ぽちっとクリックお願いします♪


[PR]
by tinks3195 | 2008-04-12 23:03 | sweets