人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶきっちょさんが作るおうちごはん♪


by tinks3195
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミニトマトと小エビのパスタ

ミニトマトと小エビのパスタ_d0115819_23562071.jpg

私は意気揚々とスーパーで買い物していろいろ買い込んでくるんだけど、買ったものを最後まで使わなくって捨ててしまうことが多い!
そんな無駄なことはやめようと心がけてこまめに冷蔵庫の整理をするようにしました。
すると、ちょっと前に買ったミニトマトが、、、生で食べるのはちょっと怖かったのでパスタソース
を作ってみました〜
ではレシピはこちらです↓↓
--------------------------------------------------------------------------------------
*ミニトマトと小エビのパスタ*
材料(2人分)
・スパゲティ・・・・200g
・トマト缶・・・・1缶
・小エビ(冷凍)・・・・100g
・ミニトマト ・・・100g
・にんにく・・・ 2片
・塩・・・少々
・粗挽きこしょう・・・少々
・オリーブオイル・・・大さじ4
・コンソメ・・・小さじ1
・砂糖・・・ひとつまみ
・ベビーリーフ(飾り用)・・・2枚

下準備
・ミニトマトを茹でておく
・小エビをペーパで拭き、水気を切っておく

作り方
1. 水2リットルに塩大さじ2を加えてパスタを茹でます。
2. フライパンにオリーブオイルを入れ中火で熱する。みじん切りにしたにんにくと小エビを弱火で炒め、塩こしょうでしっかりと下味をつける。
3. 2にトマトの缶、ミニトマトを加え、コンソメ、砂糖を加えじっくりと煮込む。
4. ゆであがったパスタをザルに上げ、3で出来たソースをかけて出来上がり。
 仕上げにベビーリーフを飾って完成!
--------------------------------------------------------------------------------------------
今まで、何度もトマトソースを作ってきたけど、どうしてもお店のようにしっかりとした味が出なくって、今回コンソメを入れてみたんだ〜。そしたらコクが出ておいしいパスタソースが出来ました○
yukoちゃんが前、ブログに載せていたゲランドの塩をさっそく購入してみました。
あら塩(?)か迷ったけど、今回は顆粒を買って今回のパスタソースにたくさん使用しました。
高い塩なのでなんとなくおいしい気がしたよ^^
ミニトマトと小エビのパスタ_d0115819_022210.jpg

レシピブログに参加しています☆ぽちっとクリックお願いします!


by tinks3195 | 2007-05-30 00:11 | pasta