人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶきっちょさんが作るおうちごはん♪


by tinks3195
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

えだまめともやしのスープ

えだまめともやしのスープ_d0115819_23381319.jpg

今日、東海地方で梅雨明けしたとニュースやっていました。どうりでせみの鳴き声が多くなった気がする。関東から名古屋に越して来た友人によると、名古屋の夏は暑いと感じるみたい。
暑くてますます外出なくなりそうです。。そんな暑い日は熱ーいスープで汗をかいちゃおう。
ではレシピはこちらです↓↓
--------------------------------------------------------------------------------------
*えだまめともやしのスープ*
材料(2〜3人分)
・水・・・・3カップ
・もやし・・・・100g (A)
・えだまめ・・・・40g (A)
・海老・・・・3匹 (A)
・まいたけ・・・・50g (A)
・鶏がらスープ・・・小さじ2 (A)
・練り状中華ブイヨン・・・小さじ1 (A)
・塩、こしょう・・・適宜
・ごま・・・適宜

・卵白・・・・2個分(A)
・卵黄・・・・1個(A)
作り方
1. まいたけ、海老を食べやすい大きさに切り、たまごを割りほぐしておく
2. 鍋に水を入れて、野菜、鶏ガラスープ、中華ブイヨンを加えて煮込む
3.(A)を漉し入れ、塩、こしょうで味を調える
--------------------------------------------------------------------------------------------
このスープは以前料理教室でならっておいしかったので家で何回も作ってるメニューです。
野菜を替えて少しだけアレンジしてみました。
スープだけでもお腹ふくれちゃいます^^
えだまめともやしのスープ_d0115819_23433221.jpg


レシピブログに参加しています☆ぽちっとクリックお願いします!


by tinks3195 | 2007-07-27 23:48 | soup